SSブログ

確定拠出年金書類発送 [お金]

昨日、ようやく、確定拠出年金の書類が、会社側から、帰ってきました。

kakutei.png



今日、書類を発送しようと思います。





会社で申請しているのは、私を含め、二人しかいないということでした。





あれだけ、テレビや、雑誌、インターネットで、取り上げているにもかかわらず、





実際は、そんなに皆がやっているわけではないことに驚いています。





節税で考えると、やらない手はないと思うのですが…





国側が、将来の年金は自分で確保しろと言わんばかりの方策ですが、





国民皆が参加するわけではなさそうです。





確かに、ここ最近では、ごく一部の人がお金の運用をしだしたり、





アパート経営をしだしたりする人も多いようで、





私の周りには、アパートが建造ラッシュを迎えています。





お金は、何もしない増えません。





行動あってこそのお金です。





また、お金は、ただの紙切れです。それ以上の価値はありません。





しかし、お金は、価値あるものの対価として利用できるのは間違いないわけで、





お金がありすぎて困ることはないわけで、





私は、もう中年ですが、運用というものに可能性を期待しつつ、





この確定拠出年金に参加しようとしています。





ちなみに、私が、自分お小遣いで始めた、投資信託ですが、





今のところ、利回りが、5.8%で推移しています。





こうなると、銀行に預けている意味がないことがよくわかります。





これからも、このような運用に関しての情報にアンテナを高くして、





収集し、こうどうをおこそうとかんが







スポンサーリンク


nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。