SSブログ

もうスーパーに生筋子が並んでいる。 [地域]

昨日、スーパーに行ってみたところ、




鮮魚売り場では、すでに生筋子が並んでいました。




片腹、1780円となっていましたので、




まだ、走りの時期なのでしょう。




ちょっと、高い感じがします。




これを見ると、もう本当に秋を実感します。





私は毎年、この生筋子を購入し、自分で、筋子をほぐし、





しょうゆ漬けを楽しんでいます。

suziko.jpg



今年も、購入する予定ですが、




まだ、早いかな?と思い昨日はやめました。




そこで、次に見たものは、カワハギの肝付刺身が並んでいました。


kawahagi.jpg

まだ、私はカワハギなるものを食べたことがないので、





興味がてら、買うことにし、





早速、家に帰って食べてみました。




よくテレビで肝を醤油に混ぜて食べているシーンを見ていたので、




やってみると、肝醤油は、コクが物凄く、




マヨネーズしょうゆに魚特有の風味があるような感じです。
(ちょっと、この風味が生臭い感じがしました。)




そして、身はたんぱくな味で、ヒラメを固くしたような食感で、
味も似ています。




これがカワハギかと思いながら、




食べていました。





次は買うことはなさそうです。(そんなに旨いと感じられませんでした。)





テレビでの食リポ見ていると、すごくうまそうにみえたのに




スポンサーリンク


nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。