SSブログ

昨日は大雨 [車]

北海道で昨日は大雨でした。





当然私の住んでいるところも雨で、




お盆明けに、車のスバルXVのフロントガラスに

xv.jpg



レインX(撥水加工)を塗った後の初めての雨でした。





会社に行くときに、車に乗って、ワイパーを動かしたところ、





ワイパーが、ブレることに気が付きました。





スバルの営業マンからは、アイサイトに影響が出るので、




撥水加工はお勧めしません。と言われていましたが、




ちょっと、フロントガラスの汚れが目立つようになってきたので、




自分なりに撥水加工を施してみました。





フロントガラスは水をはじき、視界はよくなったのですが、





ワイパーのブレがおさまりません。





もうちょっと、様子を見て、





ダメだったら、今週末にでも、




スバルに相談し、





撥水加工を剥がそうかなと思っています。





また、スバルXVのワイパーは特殊でまだ、ホームセンターでは
市販されていないそうです。




今日は、晴れということですが、





明日は、また雨ということで、




また観察を続けようと思っています。









スポンサーリンク


nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。