SSブログ

東洋肉店のたれ、GKSは美味い。 [地域]

15日に名寄から帰ってきて、




名寄で老舗のお菓子屋さん、喜信堂で購入したお土産を持って

nayorokisinndou.jpg


私の実家に持っていきました。




更に、名寄と言えば、東洋肉店が有名です。

touyounikutenn.jpg


そこでは、ジンギスカンを買い、さらに私用にたれを購入。

ginngisukann.jpg


このたれのデザインが、また面白かった。

tare.jpg


GKSと書いていて、ジンギス、カン、ソースらしいです。




これを実家から帰ってきて、





さっそく我が家では、スーパーで生ラムを買い、





焼いて、たれを試してみました。





ドロッとしたたれは、肉をつけて食べてみると、





かなり濃い。そして、甘い。





後味に残る、アイヌネギの香りが食欲をそそります。





市販されているたれよりも数倍美味い。





ちょっと、高価な面がありますが、





買ってみる価値はあると思います。




これでまた、なよろのみりょくがふ

スポンサーリンク


nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。