SSブログ

お盆休みが終わるとかぼちゃ収穫 [地域]

お盆休みが終わり、




早速、実家から、かぼちゃの収穫するから手伝ってくれとのこと。

images.jpg


今年は、一週間ほど早いみたいです。




来週の日曜日に、実家へ行く予定です。




最近、気温は22℃から24℃位と比較的過し易い日が続いています。




しかし、週間天気予報を見ると、日曜日は、晴れで、26℃位になるという。





本州の人には申し訳ありませんが、





北海道で育った私には、十分に暑いと感じられます。





まして、外で作業をするものですから、





日差しを受けて、汗がだくだく流れるのは毎年のことです。





更に、収穫したかぼちゃを、乾燥させるために、ビニールハウスへ





運び、積んで、保管させる必要があり、この時のハウスの温度が





40℃位になっています。




毎年とはいえ、この作業は慣れるものではありません。





高齢の親がいまだ現役で、農業をしていて、手伝えと言われれば、





ほっとくわけにもいかず、





こうれ

スポンサーリンク


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。