SSブログ

昨日も暑い、今日は・・

昨日も、最高温度が、30℃を超えました。





私の会社では、室内温度が、34℃となり、現場で働く人たちは





大粒の汗で、頑張っています。





当然、現場には、エアコンは設置されておらず、





大きな扇風機が何台も設置されています。





そんな中、この北海道は全国に比べ、涼しいとされてきましたが、





ここ最近では、沖縄よりも暑い日があります。

atui.jpg



地球の温暖化が叫ばれている今、





この後もどんどん暖かくなってくるのでしょうか。





私の住んでいる地域では、毎年冬になると雪が積もります。





この雪も毎年積雪量が少なくなってきているのは事実です。





この積雪量に関しては、私個人としてはありがたいのですが・・・・





雪が少ないとその年の農産物に影響し、収穫が少なくなると、






昔から言われています。それは、空気中の窒素が雪によって、





地上に浸透し、農産物に影響を与えるからだそうです。






今日もまた、天気予報を見ると、暑い日が続きそうです。





暑いだけならともかく、各地で、豪雨による震災も起きています。






異常気象と言われている今、





この後の気象はどうなっていくのでしょうか。










スポンサーリンク


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。