SSブログ

マイカゲット。 [地域]

昨日は、草刈りなどをした後、




ブリ釣りに向けて、PRノットの結び方を練習していました。




ちなみに、PRノットとは、道糸のPEラインと、ショックリーダーを

pr.jpg


つなぐ結び方なのですが、




ボビンを使っての結びはなかなか難しく、




手が痛くなるくらい練習していました。




すると、そこへ、来客が。




なんと、イカを釣ってきたので、おすそ分けということで、




マイカを10杯もらいました。

maika.jpg


今年のイカは、去年に比べると、まだ獲れているそうですが、




数が、少なく、小型が多いとのことです。





ありがたく、頂戴し、





さっそく刺身で夕食にあがりました。




食べると、こりこり感があり、夏が来たと考えさせられます。




こんなおいしいイカを、今頃、海の中では、




ブリが食べているのでしょうね。




私も、来月には、ブリ釣りに出かけようと思っているので、





感慨深いです。





私が行くころには、イカをたっぷり食べて、丸々太ったブリが




海の中を大いに走り回っていることでしょう。




そう思いながら、また、ラインの結びを練習していました。


スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。