SSブログ

あと一週間車持つかなあ。 [車]

来週の日曜日まであと一週間となりました。




来週は、車の納車になります。




車は、スバルXVになります。

xv.jpg


今乗っているアウトバックが11年を迎え、




走行距離が101000キロになっています。




本来であれば、タイミングベルト、を交換して、




まだまだ、乗り続けたかったのですが、




他にも、エンジンのガスケットからオイルの滲み、ウォータポンプ、




に異常が出てきていて、全部交換すると、40万円位かかってしまうとのことで、




泣く泣く、新車購入に踏み切りました。




スバルXVは3月から先行予約していましたが、




納期が3か月くらいになるということで、




私が、3月の末に予約して、6月の末という結果です。




なんでも、スバルは、納期が遅いというので最近は有名です。




工場は、フル操業で、間に合っていないのが現状です。




では、海外の工場で作ればいいのではと、




営業マンに話したところ、このスバルXVは日本の工場でしか作っていないそうです。




この日本で作ったものを海外に輸出しているそうです。




今、スバルは、販売台数は伸びているものの、




大手のトヨタ、日産に比べれば、比較にならないほど規模は小さいです。




そんなスバルをなぜ選んだかというと、




私は、最終的には、人で選んだというしかありません。




今私の担当している営業マンは、誠意の塊としか思えないような人で、




その人を信じて購入している節があります。




スバル自体の車も魅力はありますが、




他のディーラーにはない細かい気配りが見受けられたような気がします。





来週まで、今の車が無事であるよう、祈りつつ、




ソフトに乗ることにしています。




スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。