SSブログ

また、草が・・・ [地域]

また、隣の人が、草を刈っていました。




となると、私の家の周りは草だらけ、




となってしまい、私も日曜日には、今年二回目の草刈りを強いられそうです。

kusakari.jpg


今週の日曜日は特に予定がないので、




晴れてくれることを期待しています。




そして、アリ駆除の薬品と、除草剤を購入して、




散布しようと思います。




アパート時代にはしなくてもいい作業が




持ち家になると、結構あります。




草刈りににとどまらず、




冬は、除雪作業が毎日の日課になるのです。




こうしてみると、持ち家もいいのか悪いのか、わかりません。




持ち家のメリットは、部屋数が多く、お客さんが来ても対応できる。




また、自分の持ち物なので、改造など自由にできる。




といった点でしょうか。




デメリットは、




毎年、固定資産税がやってくる。




家が、老朽化してきたときには、それなりに費用を出費しなければならない。




隣近所との交流。(変な人もまれにいる…)




それらを考慮して、




現在持ち家に至ったわけですが…




自分の家には愛着もわいてきますし、




思い出も、この家で作られていくわけですから、




まあよかったのかとも思います。





さあ、日曜日、




朝から、張り切って、草刈りに励みます。





スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。