SSブログ

家の裏には野鳥が… [地域]

朝起きると、私は、カーテンを開けて、



家の裏の景色を眺めるのが日課になっています。



そこには、時期ごとに、野鳥が、何かついばんでいる姿を見るからです。

IMG_0028 (640x480).jpg

IMG_0022 (640x480).jpg
この野鳥は、スズメ?ホオジロ?



と、自分なりに調べてみましたが、



あまり自信はありません。



しかし、この姿を見ていると、



あまりの可愛さに、



時間を忘れて、



飛び去って行くまで、



眺めています。



もちろん、餌は与えていません。



自然に家の裏に来ていますので、



そっと見守っています。



北海道の田舎である私の家には、



自然が多く、このような鳥たちが



私の目の保養になっています。



いつも、今日は何が来ているのかと楽しみにもなっています。



今日から、月曜日、仕事に励みましょう。

スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。