SSブログ

ブリ釣り好調らしいです。 [ブリ釣り]

草刈り終えて、また雨が降ってきています。



今日は、実家の手伝いもなく、



久々に、家でゆっくりしています。



妻は買い物に出かけていますので、



ちょっとした暇になりました。



そんな中、ネットサーフィンしていると、



北海道日本海余別沖で、ブリがどんどん上がっているという情報がありました。



釣りは、日中で、180グラムのジグを使って



釣りあげるという内容です。



釣果は、一人当たり、14本くらいとのことでした。



もうそろそろ、ブリが本格してきたなあ。



と思いにふけっていました。



この時期は、大型が多く、(8から13キログラム)釣るのは楽しいですが、



食べるには、ちょっと、遠慮してしまいます。



それは、魚の形を見るとわかりますが、頭が大きく、体は細いため



アスリートみたいな体つきで、脂肪は全くないのです。



ブリの身を見たことがある人は分かると思いますが、



身が、すべて、茶色がかっています。



私も、この時期のブリを食べあことがあるのですが、



刺身は、匂いがきつく、うまさもあまり感じられません。



今の時期は、北海道に北上したばかりなので、



ブリも体力を使い果たしているのでしょう。



これから、北海道の美味しい餌をたっぷり捕食して、



どんどん肥えていくことでしょう。



そこで、私たちが美味しいブリを釣りあげたいと心から思っています。




今日は、ちょっと暇なんで、



ブリ釣りの道具の再チェックしてみようかと思います。

IMG_0031 (640x480).jpg

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。