SSブログ

運動会シーズン到来 [地域]

今、私の勤めている会社では、



有給休暇を求める人たちがたくさん出てきています。



それは、毎年恒例の運動会シーズン到来です。

unndoukai.jpg

子供の晴れの姿を見るのにはうってつけのイベントです。



何人もいるので、会社として機能するのか?



といった心配もありますが、



年に一度のことなので、しょうがないのかなと思います。



また、最近では、週休2日の企業が多いので、



開催曜日を、土曜日にすることが多いそうです。



私の会社では、土曜日は、普通に出勤となっておりますので、



有給休暇を取らないといけません。



また、休暇を取る親の方も、



子の運動会に、かなりの、お金をつぎ込む人もいます。



それは、まず、カメラ、



最近では、ビデオカメラを持っていない人のほうが、



少ないみたいです。



また、昼食の、お弁当では、



自分で作る家庭もあれば、オードブルを発注する人が増えていると聞きます。



そして、子供に新しい、ジャージ、靴、などを購入して



晴れの舞台に備えるわけです。



私も過去には、運動会に行っていましたが、



今ほど、お金をかけた記憶がありません。



こうしてみると、今は、景気が悪いとか言っておきながら、



決して、景気が悪いような感じは見受けられません。



来週から、続々と運動会が始まります。



親としては、忙しい日になりそうですが、



子供にとっては、晴れの舞台。



精一杯、応援して、家族の思い出になるような運動会で



あってほしいと思います。


スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。