SSブログ

もう、北海道沿岸でブリ釣れる [ブリ釣り]

もうすでに、ブリが北海道まで、北上しているとのことです。

buri.jpg


私は、去年、兆候回で、56本釣りあげました。




時期は、8月くらいですが。




今年は、もうすでに、ソイ釣りを楽しんでいる人に、




外道として、ブリが釣れてくるといった状況です。




段々、ブリが北上してくる時期が早くなっているように感じられます。




私の知人も、一昨日に、ソイ釣りをしていて、




何かの大物に、針を持っていかれたというのが、




4回くらいあったそうで、たぶんブリの仕業ではないかと言っていました。




こんな話を聞いて、




私も、そろそろ、釣りに行こうかと思い、





来週、道曜日に行こうかと思っています。





今回のターゲットはヒラメということで、




餌のオオナゴを購入し、仕掛けを用意していました。




今年初の釣行になりますが、




結果はどうなるか?もしかして、ブリに邪魔されて、





仕掛けごと持っていかれてしまうのかわかりませんが、





久々にワクワクしています。




ブリ釣りは、今回はやめにしときます。




今のブリは、身が細く、寄生虫もかなりの確率で入っています。




釣って楽しいブリですが、食べてもあまりおいしくありません。




なので、私は、7月に予定を入れるつもりです。




これから、どんどん暖かくなってきた今、




ブリがどんどん北上して、




今に、日本海はブリだらけになります。




そんな日を楽しみにしながら、




釣り道具の手入れをしていこうと思う日です。
















スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。