SSブログ

やはり風が強かった。 [休暇]

昨日は、実家に行き、



お茶、アイヌネギを渡してきました。



行く途中、風が強く、車が降られるという中、




畑には、ビニールハウスが耐え忍んでました。



一部のビニールハウスは天井近くの骨組みにこすられ、



敗れているのも見かけました。



近くには人はいません。



風が強い場合は、




危険が伴います。




ビニールに巻かれる人や、ドアに挟まれる、などの被害が出ています。




実家では、見回りをして、家に退避していました。




しかし、今年は風が強い。



最近は、台風以上の風が多く、




今まで、経験したことがないような風です。




こんなことを実家で会話し、




家に戻る途中、




鮮魚店により、ホタテが10枚で1000円と売っていたので、




それを購入。




家に戻り、そのホタテと、アスパラでバター焼きをして




旬の食材をありがたくいただきました。

hotate.jpg


本当にこの時期のアスパラ、ホタテは美味い。




地方にいる私の休暇でした。

スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。