SSブログ

サクラマスゲット [釣り]

昨晩の夕食は、



知人からもらったサクラマスの塩焼きでした。



今年のサクラマスは、不漁です。


毎年、私も2月ごろに、船釣りで狙っていましたが、



船頭からの情報だと、今年は全く釣れないということだったので、



行っていませんでした。



そんな中、実家の知人が、



ルアーで、海から釣りあげたというサクラマスをもらって、




あまりの大きさに、余しているということで、

sakura.jpg

実家からもらってきていました。



そして、昨日、いざ、実食。



やはり、サクラマスは、脂の乗りもよく、



とても美味でした。



たぶん今年のサクラマスは、これで最後だと思います。



去年は、私が釣った数は、総数40本くらいになったのですが、



今年はゼロです。



毎年、数が激変しているのには、



何か理由があるのでしょうか。



専門家によると、



海水温が、どうたらと、言っていますが、



本当のことは分かりません。



また、サクラマスと同様、イカも不漁で



函館のイカ加工会社も倒産しているとのこと。



本当に、自然というものは、人間には想定不可能だと思い知らされます。



話が脱線しましたが、



サクラマス、来年は豊漁であることを願います。

スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。