SSブログ

行者ニンニクもらいました。

gyouzya.jpg昨日、知人から



行者ニンニクという山菜をもらいました。




彼は、山菜取りが趣味で、



食べるよりも採るほうが面白いそうです。



行者ニンニクは、その名の通り、



匂いがニンニクの香りがします。



私はありがたく頂戴し、



早速、てんぷらで食してみました。



食べると、シャキシャキ感があり、香りが口いっぱいに広がり、



何とも言えないおいしさです。(もちろん塩味)



たくさんもらったので、近所にもおすそ分けをし、



残りは、冷凍にしました。



毎年この時期になると、



山での遭難者が多いですね。




確かに、このおいしい山菜は多少のリスクを冒しても



食べたいと思うのは分からない訳ではありません。



山に行くときは、細心の注意を払い楽しんでもらいたいと思います。



知人には、家にあったビールをお礼の気持ちとして



渡しました。



本当に、知人には感謝の気持ちでいっぱいです。




私は釣りを趣味としていますので、



釣りに行ったら、魚を知人にあげようと思います。




今度いつ釣りに行くか思案中です。



ここのところ、風が強い日が続いています。



なかなか船が出そうにもありません。



いつか天気がいい日になったら、と思い天気予報を



毎日チェックしている毎日です。









スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。