SSブログ

ゴールデンウイークとは [休暇]

ゴールデンウイークも今日が最終日です。


私は、昨日と今日の二連休で終わります。


ゴールデンウイーク、サラリーマンの私には仕事をしてました。


今日、最終日ということで、


家でまったりとしようとしていると、


実家から電話が、


「今日、空いてるか?トマトの苗を植えに手伝ってくれや」


と実家からお呼びが入り、


今日は仕事になりそうです。


こうして、ゴールデンウィークは終わりを告げようとしています。


別に大した用事もないのですぐに快諾し


実家へ向かいます。


テレビを見ると、


都会から地方へ多くの人が、移動し、


観光地へ足を運んでいる姿を見ます。


これを見て、若いころはうらやましく思っていましたが、


最近では、そうも思えなくなりました。


観光地に行くには、それなりのお金と体力が必要で、


普段、仕事に体力を使っているものですから、


休みはゆっくりしたいと思い始めています。(歳かなあ)


まあ、人それぞれといったところですね。



今日は、実家で、ハウスの中の入り、汗だくだくで


トマトの苗を植えている姿が想像できます。

tomato.jpg

きついとはいえ、親孝行にもなりますので、


張り切っていきましょう。



皆さんは、今日は家でゆっくりという人も多いはずです。


英気を養って、明日から、仕事に励んでいきましょう。

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。