SSブログ

高速道路大渋滞 [お盆]

15日に妻の実家(士別)へ向かう途中、



高速道路を利用していました。



私は、小樽から高速道路に乗り、




軽快に走っていましたが、



なんと、



札幌、雁来間で、9キロの渋滞が発生

zyuutai.jpg


仕方なく、




札幌北で、高速を降り、




国道12号線を北上していました。





そして、目的地の士別までに




渋滞を避けて、




高速道路に戻ろうとしましたが、




高速道路情報を見ると、




今度は、札幌、岩見沢間が19キロの渋滞が発生



しているというではありませんか。



仕方がなく、国道12号線をさらに北上し、



岩見沢まで行くことになりました。



やはりお盆期間はすさまじいものがあります。




これだけ人も動くと、




お金も動きそうです。




私も、この三日間で、




5万円位消費しました。




内容は、お土産代、(一番出費がでかい)




高速道路料金、




食事代、




ガソリン代





と消費しました。




私自身はこの出費は少ないと思います。




東京から来ている人たちは、




移動だけでも数万円かかります。




この人たちから比べれば、




まだまだ、出費は少ないほうだと思います。




このようなお盆みたいな大型連休




があると、内需拡大につながるのではと思います。




明日から、多くの人は仕事に戻ります。





連休で疲れた人、リフレッシュできた人もいると思いますが、





明日から、また、




元気で仕事に励みたいものですね。






スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。