SSブログ

今日は山の日で、会社は・・・ [休暇]

今日は山の日です。


大雪山.jpg


一般の会社はお休みになります。



山の日とは、調べてみると



平成28年から、8月11日は、



「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日として、



国民の祝日「山の日」となりました。




私の会社では、



山の日って何?



というくらいの勢いで、



普通に出勤です。[わーい(嬉しい顔)]



ある大手は今日からお盆休みという会社も多いようですが。



私は、別に休みたいわけではありませんが、



取引している会社が、休みになるので



その前に、取引をしなければならないので、



仕事量が、いつもより、



2倍、3倍と増えてしまうのが



悩みの種です。



休みは、国民、経済的にも必要だと思うのですが、



もうちょっと、山の日を設定するとき、



日にちを考えてもらいたかったと思います。



お盆は、13日からということなので、



12日にすれば、



会社側も考慮しやすかったはず。



そうはいっても、



会社側が必ずそうするといったことないかもしれませんが、



私はそう思います。




休みが増えることは



賛成です。




休みが増えると、




人は、必ず、消費行動に出ます。




そうすると、経済効果も上がり、




日本の経済が動きます。



経済が動くと、




日本の会社も潤います。




山の日、この休日を




皆さんはどうすごしますか?








スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。