SSブログ

北海道も暑い [暑い]

毎日、暑さが続いています。



私が住んでいる北海道でも、



毎日、30度を超える暑さです。



会社の中では、35度から40度くらいになります。



内地の人から見れば、



北海道は涼しいと思われるかもしれませんが、



北海道人にすれば、



かなり暑く感じる気温です。



ちなみに、北海道で涼しいのは、



道東で、札幌が30度を超える日でも、



25度位となっています。



北海道では、家にエアコンを装備している住居は、



25.7%となっています。



もちろん私の家も、エアコンはありません。[もうやだ~(悲しい顔)]



常に、窓を開けて、自然換気です。



この暑さは9月ごろまで続きます。




お盆を過ぎると、気温は下がっていきます。




あと1か月もすれば、




この暑さから解放されることに




期待をして、




熱中症にならないよう、




体に気を付けて働いています。




暑さ対策には、




水分補給もさることながら、




着る物にもこだわったほうがいいと




最近知りました。




着る物とは、



まず、インナーを着ること、




これにより、汗を吸い取ってくれます。インナーが




適度に体の体温上昇を防いでくれます。




また、天然素材である、リネンです。




リネンは繊維の密度が粗く吸汗、発散




に優れています。





まだこの他にも





優れている服がありますが、




私が試したものでは上記のものが一番良かったと感じています。





お盆も暑くなることが予想されます。




暑さ対策をして、お盆を迎えましょう。





スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。