SSブログ

日曜出勤決定 [休暇]

来週の日曜は仕事になりました。


どうしても、やらなくてはならない仕事があり、


出勤しなければなりません。


私的には、何も用がないので、


問題ありません。


まあ、お盆休みももうすぐだし。


今の時代では、


このような私を社畜というのでしょうか。


私はそうは思っていません。[わーい(嬉しい顔)]


何故なら、代休を必ず


取っているからです。


今、労働監督署では、


残業時間に厳しいと言われています。


それは、労働災害につながるからです。


労働災害と言っても、


色々なものがありますが、


代表的なのは、


労働時間が多く、それが原因で、


精神的にやられてしまう、うつ病などがあげられます。


うつ病になると、


無気力感や、めまい、吐き気、身体的にも


つらくなってきます。


そうなると、病院の精神科で薬餌療法


で治療しなければなりません。


これには、かなりの時間を要します。


幸い私は、


このようなことにもならず、


はたらいているわけですが・・・


まあ、日曜日は仕事ですが、


代休はいつ取ろうか


楽しみに計画中の朝でした。

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。