SSブログ

ポケモンGOは幅広い世代に・・・ [ゲーム]

今、私の会社の同僚の中で、


スマホを持って、互いに、レアアイテムがあの場所で


ゲットした。


あそこで、ポケモンゲットした。


などという会話が聞こえてきます。


私も、何のことか聞いてみると、


報道で有名なポケモンGOというゲームにはまっているということでした。

poke.jpg

配信されて、日本で配信されて1週間くらいでしょうか。



とうとう、この地方にもポケモンが現れたというのです。



同僚は、20代から、50代と幅広く、



スマホを持って、



ある場所へと歩いて、


ポケモン、アイテムをゲットするというゲームです。



このゲームの面白いところは、



人がゲットできないような



レアな場所へ行き、


レアな、モンスターをゲットするというのが


醍醐味で、ある意味探検にも似た感覚が


得られるといったことです。


同僚に聞くと、


子供達もはまっているが、


自分自身はもっとはまっているということです。



このゲームは、ファミリーコンピューターで有名な


任天堂と、あるベンチャー企業が作ったゲームで



任天堂に至ってはひさびさの大ヒットになっています。



おかげで、任天堂の株価もうなぎ上り。



このおかげで、投資家たちも多いのに盛り上がったことでしょう。


私もトレダビ(投資のゲーム)で任天堂の株式を押さえて



いました。結果、利益が莫大なものとなりました。


こうして盛り上がるのは大変結構なことだと思いますが、


皆さん事故にはくれぐれも注意してください。



モンスターをゲットしようと、


歩いていたら、


本物のモンスター(熊)に出会った人もいるそうなので・・・[がく~(落胆した顔)]


とにかく、



このゲームは幅広い世代に受けていて、



高齢者の方は、散歩がてらに楽しんでいるのが



印象的です。



この次のゲームは、



このような体験型のゲームが


流行りだすのかもしれませんね。







スポンサーリンク


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。