SSブログ

除雪機のメンテは日曜日に。 [雪、除雪]

明日から、3連休のひとが多いと思います。
私は仕事ですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今日、会社の帰りに除雪機のミッションオイルを購入しました。
今年で4年目に入る除雪機で、今年の3月に作業を終え、
ガソリンを抜き、バッテリーを外し、各、動作部分に適量のオイルを
注して、最後にミッションオイルの残高をチェックしてみると
何もない。

内心、「ゲッ!!」と思い、すぐにマニュアルを開き、
オイルを補充しなければと思いましたが、
今年の雪の降る前に補充しようと、
今日に至るわけです。
images.jpgzyo.jpg

お店へ行くと、今流行の「クロスオーガ」採用の除雪機
走行は電気を使用して、燃費がいい「ハイブリッド」の除雪機
こんなのを見ると、
欲しくなります。

いやいや、まだ、家のは使える。
と思い、専用のオイルを購入しました。
価格は、1400円・1リットルです。

これで、今年の冬対策が出来てきたなあ。
と思いながら、帰路につきました。

明日は、仕事ですが、
日曜日は、台風明けで、海も荒れている様子。
除雪機のメンテをやったら、
近くの漁港へ、釣りに行くのもいいかななど考えています。

最近の朝は、一桁の気温でものすごく寒いのですが、
寒くなる頃に釣れる魚もいるので、
旬を求めて、出かけようと思います。

「まだ雪は降るなよ。秋を満喫させてくれ」
と天に祈る毎日です。



スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。