SSブログ

プルーンジュース作ってみた。 [プルーン ジュース]

今日は、近所の人から、
プルーンを6パック貰いました。
なんでも、小型のもので売り物にならなそうで、
yjimageWQQM79G2.jpgpu.jpg
大量に農家の人からもらってきたそうです。

6パックもあるので、何個か皮を向いて食べると、
酸味がきつく、生ではどうかと考えていた時に、
ジュースにしたらどうかと思い、
早速、ジュースにするべく
プルーンを少量のお湯で煮詰めます。
そこから、取り出し、皮を剥いて、
種を出し、果肉と少量の砂糖をジューサーに入れ、ペースト状に
なったところで、
このペースト状になったプルーンを
カップに入れ、炭酸水で割ってみました。
yjimageC1MZYECK.jpgpu.jpg

「めちゃくちゃ美味い。」
我ながら、感心するくらい美味かったのです。

生では、あんなに酸っぱかったのに、
一手間加えるだけで、この美味さ。


プルーンを貰って、
生で食べて、あまり美味しくなかった場合、
ぜひジュースにしてみてください。
ほんとうに美味しくいただくことが出来ます。

プルーンは栄養価の高い食物です。
特に女性の方は、便秘に悩んでいる方も多いと思いますが、
この便秘に効果があります。
(便秘は肌荒れなどの原因になります。)

その他に
骨や歯の健康を保つ
生活習慣病の予防感染症を予防する
など様々な効果があることがわかっています。
詳しくは、「プルーンの効果」
で検索してみてください。
色々ためになることが書かれています。

秋はこのような食材が多い季節です。

じっくり、味わっていきましょう。


スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。