SSブログ

明日から5連休何するの? [休暇]

明日から5連休ですね。
私は仕事ですが。[もうやだ~(悲しい顔)]

今日はテレビを見ていると、
明日からの5連休の影響か、
行楽地の特集を行っていました。


まずは、「道の駅」
これは、全国にあり、身近なところにあるので、
ちょっとしたドライブで寄って行こうというものです。

「道の駅」は今や、地方には欠かせないものとなっており、
売上は目を見張るものです。


次に、食べ物屋さんです。

「スイーツ、ドリンク、特産物、と色々なものが
この店では取り扱っています。」
とおもいっきりアピールしていました。


確かに映像で見ると
とても美味しそうに見えます。


皆さんは、この5連休をどのように過ごすのでしょうか。


今日、たまたま、配送のトラック運転手達と話す機会があり、
その中で、休みはない。休みはあるが、カネがない。[がく~(落胆した顔)]

という話を聞きました。

休みがないと言っていた人は、
しょうがないと肩を落としていました。

休みがあるという人は、
カネがないので、
家でゴロゴロして過ごす。

この両方の話を聞くと、
どっちが幸せなのでしょうか。


こんなたわいない話をしていましたが、

人間は、仕事も遊びも
生きている以上
同じものだと思います。


5連休あなたは何しますか?



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。