SSブログ

日本終わりってどういうこと? [安保法案]

ツイッターで「日本の終わり」ということで、
話題になっています。


「日本の終わりってどういうこと?」


と思い、調べてみると、


どうも今日採決され他、安保法案のことだったようです。
てっきり、敵国が侵略してくるのかと思いました。[わーい(嬉しい顔)]


TVをつけると、

今日の衆院特別委の様子を繰り返し放送しています。

委員長に野党議員が群がり、

「反対」
「廃案」

終いにはプラカードを持って
カメラに向けてアピールしている議員がいました。

これを見て、
もし、カメラがなかったら、
どうしていたのか。
という興味がわきました。

野党のアピール合戦は
まだまだ続きそうです。

また、国会前でも若い人たちが
デモを行っています。

これはこれで、大いに結構だと思います。
これを機に政治家になる人もいるでしょう。

次の投票には、議員を選ぶ目を養えると思います。


結局は、自分たちの票で議員を決めているわけですから、
次の選挙で自分たちの意見を通す議員を選びましょう。

そうこう言っていても
まだまだ投票率は上がらないのですが。


もしこの中に選挙にも行っていない若者たちが
デモを起こしているならば、
その行動力を選挙に活かしてください。

これからの日本をどうするのかは
国民にあります。

決して、政治家が決められるものではありません。


アメリカとの中が悪くなり、
中国から、韓国から、北朝鮮から攻撃を受けて
日本は武器を行使しません。
話し合いをしましょう。

とするのも良いですが、
相手はすんなり話を聞いてくれるでしょうか。

今の国会を見ていると、
まさに縮図が描かれているのではないでしょうか。


これからの投票率に期待しています。


少なくても若い人は、


厳選して投票に行くのでしょうから。






スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。