SSブログ

お盆の時期でも仕事をしている人達 [休暇]

もうすぐ、お盆ですね。
私の会社では、13日から、16日までの四日間です。
大手は、先週の土曜日からという人もいるそうです。

大概は、13日から16日というのが多いそうです。

しかし、工場や、お店などは休みが全くありません。
無いと言っても、交代で休むので、問題はありませんが。
皆が休むと自分も休みたいと思うのは当然でしょう。

特にお店の店員さんは、
お客さんが楽しんでいる姿を
近くで見ていますからね。
本当にお疲れ様です。

やはり、都会の方へ行けば行くほど、
世間が休んでいる時は、お店は営業しています。

そのおかげで、私達は不自由なく、
欲しい物を購入したり、体験させてくれたりする訳です。

ちなみに私の住んでいる地方は、
何故か日曜日になると、
店を閉めてしまいます。

日曜日に店を閉めるのはいかがなものか?
もしかして、日曜日に営業しなくても十分な収入があるのかもしれません。
もしそうなら、その仕組が知りたいと思うのは私だけでしょうか。

お盆期間の4日間
私は、妻の実家に行って、
美味しいものを食べてきます。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。