SSブログ

知っていましたか?水道水を売っているのを。 [災害]

毎日、天気が安定しない日が続いています。

温暖化の影響で異常気象が発生しやすくなっているのでは?
と、皆口々に揃えて言います。

実際は、温暖化によるものなのかはっきりしたことはわかっていません。

とにかく、暑い、豪雨、突風、など毎日ニュースで
報道されています。

こうなると、災害対策をしなければならない。

食料、水、衣類、ラジオ、発電機、など
思い付きますよね。

そのなかで、水は非常に大切です。
それは、人間は、食料を食べなくても、
1周間位は大丈夫らしいです。

しかし、水は3日間とらないと、
に関わるそうです。

いまでは、おいしい水ということで、
コンビニ、スーパーで簡単に購入することができます。
基本的に、災害用として、
これらを購入して保管すると思います。

しかし、おいしい水ではなく、
水道水もペットボトルに入れて売っているのをご存じですか?

今日テレビでやっていたのですが、京都で水道水を入れて売っているということを
報道していました。
また、私の住んでいる地方でも、水道水を堂々と売っていました。これは災害用ということで
自治体が中心になって、
売りだしたものです。

これには、私も共感します。
何故なら、おいしい水と謳っているものは、
当然、価格が高い設定になっています。

それに比べて、水道水は価格が安い設定になっており、
だれでも購入可能になっています。

命に関わる水、
美味しい、不味いと言ってられませんよね。

皆さんも、自分の住んでいる町で
水道水を売っていないか調べてみてください。
きっとあります。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。