SSブログ

とうとう、雪が… [雪、除雪]

今日起きて、今年初めて、ストーブを使用。




今朝の外気温は、5℃しかなく、室温が12℃しかなく、非常に肌寒い。




それもそのはず、北海道の大雪山には雪が降っているとのこと。

yamyuki.jpg


私の住んでいる近くには、羊蹄山がありますが、見てみると、




雲で隠れて、山頂が見えません。




おそらくは、雪が積もっていてもおかしくないくらい寒い。




まだ9月というのに、今年は早いな、除雪は嫌だなあ。と思いながら外を眺めています。




今、外は、雨が降っています。




裏の、空き地には、夏には、雑草と格闘していましたが、




すっかり雑草もこの低気温により、元気がない様子で、落ち着いています。




10月に入ったら、本格的に除雪機のメンテナンスをやろうと考えていますが、




出来れば、雪は、遅れてくれると助かるんですけどね。




まあ、そこは自然相手なので、どうしようもないことなんですが。




10月には、実家のハウスの解体のてつだいもあるだろうな




と、ストーブの炎を眺めながら、思慮に更けています。

スポンサーリンク


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。