SSブログ

今週1週間で、9月も終わり。 [ブリ釣り]

今週1週間で、9月も終わりです。




本当に月日が経つのが早いこと。




今週末には、今年で最後となる、ブリ釣りの予約を入れています。




今、ブリは、本州の方面へ戻るため、身が丸々としていて、魚体が大きいのが特徴です。

IMG_0052 (1024x768).jpg


食べるなら、今の時期の方が美味しい時期であります。
(昨日ストックしておいたブリは寿司にして食べきってしまった。)


今週末の天気を見ると、微妙な天気です。




ちょっと荒れるかもしれないといった天気ですが、





そこは、自然相手なので、天に任せるしかありません。




中止になっても、今年最後と決めています。




何故なら、私としては、これからのタラに期待しているからです。




タラはこれから、タチ、卵が入り、最も貴重な魚に化けるからです。




これを、ジグで釣り上げるのですが、あの根ががりしたかのような、当たりが




病みつきになります。





取りあえず今週は、ブリ釣りの用意をしようと思っています。



スポンサーリンク


nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。