SSブログ

ようやく台風も過ぎ去って。 [災害]

昨日は、台風18号が通過し、雨がすごかった。




台風が通過中の時は、風が無風状態になり、雨だけだったが、





台風が過ぎ去った後、風が物凄い勢いで強まり、





私の住んでいる場所は、幸いにも、何も災害は起きていませんでしたが、





北海道の各地に大きな爪痕を残していったみたいです。





比較的近い、伊達市などでは、川が氾濫し、町内が浸水してしまう被害が出ていたみたいです。

datesi.jpg



今朝は、まだ少し風が残っているみたいですが、




通常の天候に戻ったと言えます。




今回は、大きな台風ということで、各マスコミも大いに取り上げていました。




これによって、被害が少なくなったのかどうかはわかりませんが、





今の日本は、天災にはすごく敏感になっていると思います。




あの3.11からだと思うのですが。




もう2週間もすると、10月に入り、初雪も観測される時期です。





もう台風が来ないよう祈ります。





スポンサーリンク


nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。