SSブログ

地価上昇? [地域]

またしても、俱知安町では、地価が上昇しているとのことです。




特に、樺山方面で上昇していると言います。




この方面には、農家の方がおられますが、




地価が上昇することで、固定資産税が高くなって困っているという話も聞いています。




この地価が上昇するのには、外国の資本がどんどん入ってきているためで、




ホテルや、コンドミニアムがいまだに建造ラッシュを迎えています。

konndominiamu.jpg


更に、倶知安町、ニセコ方面で、アパートがどんどん増えています。

ap-to.jpg


これは、新しくできたホテルなどで、働く人たちの需要がそうさせています。




本当に、目に見える形で、どんどん建っていきます。




この状況は、いつまで続くのかという疑問もありますが、




まだ当分続くみたいです。




これに、カジノが出来ると、更にすごいことになりそうですね。




今は9月中旬、来月に入ると、初雪が観測される時期です。




冬になると、海外のお客さんが一気に増え、倶知安町も外人が多く見える時期に入ります。




ニセコのパウダースノーを求めて、富裕層がなだれ込んでくることは予想されます。




こうした、高額な建物を利用するのでしょう。





今、せっせと、建築している最中の

スポンサーリンク


nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。