SSブログ

この寒さで、イカが戻った? [地域]

今日も、10℃しかない寒い朝でした。





この寒さで、今まで、不漁だった、イカが函館沖で獲れているそうです。

ikaturi.jpg



やはり海水温が影響しているのか?





今まで、稚内沖でしか獲れていなかったイカが、南下してきたのか





定かではありませんが、





この情報を聞き、ブリもそろそろ南下してくるはずだと思い、





早速船頭に聞いてみてところ、まだブリは、戻ってきた感じはしないとのことでした。





これからブリは、身が丸々と太ってきて、食べても美味しいブリになります。





これを狙っている人は多いはずですが、





今年は、いかんせん、前半は良かったものの、





後半は、ブリが北上してしまい、全く釣れなくなってしまったというのが





今年の現状です。





しかし、イカが函館沖で獲れているというのであれば、





間違いなく、ブリもイカに追従していると思います。





ブリが釣れだしたら、また行ってみようと期待しています。



スポンサーリンク


nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。