SSブログ

北朝鮮、ミサイル発射 [北朝鮮]

私の住んでいる北海道では朝6時2分に家の携帯、タブレットが一斉に鳴り出し、




家の外では、サイレンが鳴り響き、




北朝鮮から、ミサイルが発射されたとアナウンスが流れてきました。

misairu.jpg


すかさず、テレビを見ると、地下や頑丈な建物に避難してください。




と、何回も放送されていました。




そして、さっき、6時6分、北海道から、太平洋に通過した模様と報道されていました。




今回も携帯が一斉に鳴り出し、ドキッとさせられました。




戦争を知らない私は、空襲警報とはこんな感じなのかと思い、




ミサイルの行方はどこに向かっているのかと、




気になるばかりです。




この警報を聞いて、どこに避難すればいいのか?





頑丈な建物はどこにあるのか?




この辺は地下なんてありません。




日本の迎撃システムはどうなっているのか?




これらを考えると、もし北海道が標的になった場合、




あまりにも無防備だということが判り、




改めて、北朝鮮の脅威を知らされます。




今回は、何もなかったみたいで何よりですが、




今後、このようなことが何回も起きるとみています。




北朝鮮の意図はどのようなものなのか、




今後の動向が注目されます。





ちなみに、このミサイルは、北海道東沖合にに落下したと言っています。





船舶に被害は入っていないようです。





スポンサーリンク


nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。