SSブログ

今朝は寒い!! [地域]

今日、起きて、なんか肌寒いと思ったら、




気温が18℃しかないではないですか。

samui.jpg


本当に、秋が来ていると実感できる気温です。




思わず、ストーブを見つめてしまいました。[わーい(嬉しい顔)]
実際ストーブは使っていませんが。




昨日まで、雨が降ったりやんだりの不安定な天気だったのですが、




今日も不安定な天気が続くそうです。




なかでも、雹が降ったり、突風が起きる可能性があると、




新聞に載っていました。




今のところ、北海道では、春の突風から、大きな自然災害は起きていませんが、





これからの時期、台風が通過する時期です。





農業、漁業が多い北海道では、警戒する時期でもあります。





今年は何事も起きなければいいと願うばかりです。





今の時期、北海道では、収穫時期で、農家は忙しい日々を送っています。





今年の、収穫量は、例年並みということで、




本当に、自然には感謝しなくてはなりませんね。




そして、自然には畏怖の念を抱いて、




これから始まる、秋の収穫祭が各地で開催されることだと思います。




今朝寒いのも、自然によるものですから、




従うのみですが、これも、秋という収穫時期が来ているということで、




めでたい話でもあります。





これから、もっと寒くなっていくのでしょう。





もうちょっとで、山の方では、緑が赤く染まっていくことになるんでしょうね。






















スポンサーリンク


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。