SSブログ

この時期は野菜が多い [地域]

昨日、近所の人から、野菜をもらいました。





この時期は、野菜をもらうことが非常に多い時期です。






私の住んでいるところは、自然が多く、近所では、





家庭菜園を楽しんでいる人たちが多く、





その家庭菜園で穫れた野菜を近所にふるまうことが多いみたいです。






私は、実家が農家なので、あまり、畑には、興味がありません。






しかし、穫れた野菜をみると、スーパーで売られている野菜とは、





鮮度が違います。





味も、濃いのが特徴で、





いつも美味しくいただいています。






昨日は、ピーマンとなすびのみそ炒めで頂きました。

nasutopi-mann.jpg




そして、頂いた後、





嫁の実家から、電話が来て、野菜送ろうか?





と来ていましたが、嫁が野菜は近所からもらったので、





要らないと断っていました。





本当にこの時期は、皆、野菜を作っているんだなあと実感します。





でも、北海道では、この時期はそう長くはありません。





お盆を過ぎると、一気に秋になり、気温が急激に下がってきます。





そうなると、野菜は影を潜め、





今度は、冬支度に、とりかかります。





今の時期暑い日が続きますが、





さむいよりもいいかと

スポンサーリンク


nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。