SSブログ

食卓には… [ブリ釣り]

昨日は、ブリ、イカの刺身が食卓に並んでいました。

burisasimi.jpg



ブリは、私が釣ったもので、イカは、釣り仲間からもらったものです。





やっぱり、船で釣ったブリは、旨い。





何故なら、釣ったブリは、船頭さんが活じめを行っているからです。





そして、大型の氷一杯になった箱に





ブリを保管してくれているからです。





帰港して、そのブリを、各自のクーラーに入れ、





更に、氷をたくさん入れて皆、持ち帰ってくるのです。





こうしたこともあり、ブリ特有の臭みがなく、





刺身にはうまみだけが残るということです。





こうして、ブリを食べていると、





この次はいつ行こうかと、考えています。





たまには、五目釣りもいいかなと思うのですが・・・・





今週は、おとなしく、家の裏に草が生えてきましたので、






また、草刈りをしなければと思い、






更に、車の窓のウォータースポットを取ろうと考えています。






お盆明けには、もう一回くらい

スポンサーリンク


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。