SSブログ

車の一か月点検 [車]

明日は、車の一か月点検です。





スバルXV を購入してから、早一か月。


xv.jpg


車は、快調に走ってくれています。





スバルXV にしてからアクセルを踏むことがめっぽう減りました。





それは、アイサイトのおかげです。

aisaito.jpg




一般道路でも、かなりの効果を発揮してくれています。






残念なのは、燃費があまりよくないことですが、






今、リッター13キロくらいです。





ハイブリッド車が多いこの時代には、この数字は






かなり悪いと映ってしまいます。






まあ、あまり出歩かない私には、こんなもんじゃあないのかなと。





この車、(今の車には標準装備?)には、サイドエアバッグ、歩行者用エアバッグ






膝用エアバッグ、前方エアバッグと全面的に安全装置が付けられていて、






金かかってんなあ。という感じです。






確かに、購入金額は、ナビ、オプションを付けて、320万位になりました。






昔でいえば、高級車が買える金額です。





今の車は、軽自動車でも200万位することもあり、





このクラスの車だと高くはないようです。





そして、明日、小樽へ、無料点検を受けに行こうと思います。





そして、何かいい本がないかと探してきたいと思っています。










スポンサーリンク


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。