SSブログ

北海道小樽で大雨 [地域]

昨日は、会社で、仕事をしていました。




朝から、湿気が強く、気温も高いため、




じんわり汗をかいていました。





そんななか、9時ごろにしとしと雨が降ってきて、





9時半ごろには、ザーッと大雨になり、





会社の屋内にいても雨粒の大きさがわかるような音が聞こえてきました。





これが、集中豪雨かと、窓から眺めていました。





みるみる道が、川のように流れだし、





小川が、かなりの増水。





私が住んでいる倶知安町では、午前中に62ミリの降水量。





また、小樽でも、一時間に最大降水量が80ミリあったと報道されています。





そして小樽の道路は冠水し、パチンコ屋、電気屋さんなどが被害にあった模様です。

otaru.jpg

ke-zu.jpg

本当にこんな雨が降るのですね。





今日は、午前中までは、大気が不安定ということもあり、





雨が降るかもしれないとのことです。





今日は、休みなので、洗車をしようかと考えています。





雨が降らないことを祈りながら…

スポンサーリンク


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。