SSブログ

隕石って儲かるの? [お金]

昨日、テレビで鑑定団を見ていました。



最後に登場したのが、南極で、隕石を拾った、という方が登場。



その隕石を鑑定したところ、



隕石ではないとして、1000円という鑑定に。



もし隕石であれば、数百万の値段がコレクターの間では、




飛び交っているというではありませんか。



今見つかっている隕石は、6万点ほどだと言います。
innseki.jpg


その見つかっている大部分は、南極が多いみたいです。



それは、氷の上に落ちた隕石は、



その上に積もった、雪が解けて、



隕石が顔を出して、落ちているから非常に見つけやすいとのことです。



前にも、砂漠で、隕石を探す人がいました。



その人は、かなり大きな隕石を見つけて、



億万長者になったというから、



隕石は、貴重なものであるのは言うまでもありません。



では、隕石の見つけ方とはどんなものなのか。




これは、隕石が地球の大気圏を突破した時に、

inn.jpg


高温によって、隕石の外側が解けて黒っぽくなっているのが



見分け方らしいです。



隕石によっては、黒ではなく、白っぽかったりするみたいですが。



素人には、あまりよくわかりませんね。



たまに、家の屋根を突き破って落ちてくるといった、



珍事もありますが、



落ちてきた隕石は、その家の所有物になるそうです。



屋根の修理代くらいにはなるのかな?



こうしたことから、隕石は、



儲かると思います。



見つけられたらの話ですが・・・・

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。