SSブログ

もう8月です。お盆の連休は・・ [お盆]

もうすぐ8月、お盆の時期です。


お盆というと、都会に働きに出ている人が

実家がある地方へ帰って、先祖の墓参りをするといったイメージが

強いと思いますが、

実家へ帰るとなると、

それなりの連休が必要になります。

8gatu.jpg

私の勤めている会社では、

13日から16日の4日間です。


他社はどうだろうと思って、

調べてみると、

11日から16日までと6日間という会社が

多かったことが判りました。

この会社は大手がほとんどで、

中小企業は、4日間が多いみたいです。


でも、4日間もあれば日本国内ではどこでも行けますよね。


私はもちろん実家でお盆を過ごします。

1年に一回ですからね。

特に嫁さんには、普段なかなか会えない親族もいるので

貴重な時期だとも思えます。


他にも、旅行に行く人も多いみたいで、

円高になっているせいか、

海外へ行く人も多いみたいです。


まるで、中国人が日本へ来ている感覚ですか…

まあ、人それぞれですから、

お盆を楽しめばいいと思います。


先祖も、楽しんでいる末裔達を見て、

喜ぶことでしょう。


さあ、連休もあともう少し、


仕事を早くかたずけて、

心からリラックスできるお盆休みにしましょう。

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。