SSブログ

来年は車の購入しないとダメかなあ。 [車]

今、スバルのアウトバックに乗っているのですが、

今年車検を受けて、

走行距離が9万キロ走っているので来年には10万キロ

を超えると、タイミングベルトを交換しなければならないそうで、

この費用が12万円になると言います。

また、エンジンヘッドからもオイルがにじんでいるとの指摘、

これも、ガスケットを換えると、10万円以上の費用がかかると

言われました。

長年、愛用していた車がどんどん費用がかさんでいくようになりました。


そこで、来年には車の購入を考えていますが、

同じ、アウトバックを購入となると、

yjimageEAIQPWAT.jpg

400万越えです[もうやだ~(悲しい顔)]

とても、購入できるような金額ではありません。

また、車検時に代車のXVに乗ってみましたが、

yjimage3QSHS11Z.jpg

車自体は乗りやすく、

スバルのアイサイトの機能にびっくりしました。

アイサイトは、カメラによる、車の自動運転と言えるような機能で、

速度を設定するとアクセルを踏まなくても勝手に走っていく、

また、前走車に一定の距離で加減速していくというものです。

この機能で、いかにアクセルを踏むという作業が 疲労を生むということがよくわかりました。

この車はおもしろいなあ。と思い、

値段を調べると、

やはり高い、

もろもろ込みで300万円オーバー

私としては、スバルの車が好きなので、

次もスバルにしたいと思いますが、

この頃のスバルは、業績が良いせいか、

値引きもしてくれません。


この際、別のメーカーにしようかと考えています。

また中古車でもいいかなあ、と思いますが、

過去の中古車を購入した経験がありますが、

どれも、2~3年で修理を受けています。

来年まで車高が低く、最低地上高の高い車が

出てくればいいなと思う毎日です。

スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。