SSブログ

また、台風がやってきた。そして大雨 [災害]

9月8日、静岡県で大量の雨が降り、

道路、住宅が冠水してしまいました。

静岡県西部を中心に局地的に激しい雨が降り、
時間雨量で浜松市中区37・5ミリ、磐田市31ミリを観測しました。

images.jpgsizuoka.jpg

この原因は、秋雨前線が停滞しているのが
原因です。


しかし、ここ日本列島は、
大雨の頻度が

非常に多いですよね。
また、突風、竜巻なども多くなっています。


この気象は、
地球温暖化が影響しているということです。

気温が上がることによって、
海などから水が蒸発して、水蒸気となって
大気中に浮遊します。


これが、大気中で冷やされ、
雨となって、地上に降り注ぎます。

まあ、地球にとっては、
プラマイゼロですが、


地上にいる人間たちは
大変です。

また、台風も18号、19号と立て続けに接近しています。

更に、被害が出そうな感じがします。


台風などの自然災害には
太刀打ちでいませんが、


現代では、天気予報が
かなりの精度で情報を提供してくれています。


これをよく見て、
自分の命を守ることは可能です。

今週は、特に注意したほうが良さそうです。


殆どの人は仕事だと思いますが、
中にはレジャーを楽しんでいる人もいるかもしれません。



海、川、などには近づかないよう
にしていたほうが懸命だと思いますが、

毎回、川に流されたというニュースを
見かけます。


本当に気をつけましょう。

スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。