SSブログ

古舘伊知郎氏は素直な人間だと思う。 [芸能人]

又吉さんの芥川賞受賞で、
ニュースステーションの古舘伊知郎氏が波紋を呼んでいるそうです。
その内容は、番組内で、
「芥川賞と本屋大賞の区分けが段々なくなってきた感じがするんですけどね」
と発言してしまったことから、
芸人、芥川賞、本屋大賞を侮辱しているといった声が
多く発せられているそうです。

私個人としては、これと同じように感じている人も
実は、結構多くいるのではないかと思います。

しかし、公共の電波を通して、まして、全国区
報道する立場からしては、中立の立ち位置で話さなければならない
と思うのですが、
古舘氏は正直に自分の意見を言ってしまった訳です。

今は、すぐに自分の意見が伝わりやすい時代ですから、

人がそれぞれ自己主張しても良いと思いますが、

一呼吸おいて、話すべきだと思います。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。