SSブログ

戻りブリが始まった。 [ブリ釣り]

最近、朝と夜、冷え込みがだんだんと厳しくなってきました。





そんな中、いつもお世話になっている船頭さんから、





ブリが、大きくなってきたとの情報がありました。


IMG_0052 (1024x768).jpg


数は、それほど上がっていませんが、





中には、10キロ越えの魚体が釣れているという。






この時期のブリは、体が真ん丸で、食べても美味しいということで知られています。





船頭さんからは、今月末空いているけどどう?






と言われ、今、迷っている最中です。





今月は、仕事が忙しく、日曜日も、仕事になりそうなので、





どうかなあ。でも、気になる。





もうちょっと様子を見て、計画を組もうと考えています。






ブリも大型になりつつあるこの季節、





イカも復活して獲れてきているみたいです。





なんか、北海道の季節がどんどんずれているような感じが・・・





そんなことを思う日です。

スポンサーリンク


nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。