SSブログ

お祭り中は、買い物できない [地域]

昨日は、食材の買い物に、





会社から帰ってから出掛けました。





というのも、前日は、祭りがあり、スーパーの駐車場が満車状態で


満車.jpg


車の入る余地がなく、あきらめたからです。





そして、昨日行ってみたところ、





月曜日ということで、日曜日に比べれば、





そんなに混んでいないだろうと思っていましたが、





すでに、満車状態でした。





やはり、祭りということで、日曜日に買い物が出来なかった人たちが





大勢いるというのがわかりました。





この祭りには、いつも思うのですが、





遠方から来る人を呼び込むためには、駐車場を確保しないと、





断念する人が多くいると聞きます。





まして、スーパーの駐車場を利用する人たちが大勢いるのですから、





祭りを実行している人たちにはぜひ、考えてもらいたいと思います。





そうこうしながら、何とか、車を止め、





買い物が出来ましたが、






あの混雑ぶりは、異常すぎます。(レジ前もすごかった。)






今は、車社会、駐車場の大切さを改めて、考えさせられる日でした。













スポンサーリンク


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。