SSブログ

昨日は雨の中・・・ [地域]

昨日は、



寿都町で、「浜直フェスタ」をやっていました。



内容は、とれたての寿カキや、ホタテの網焼き、



また、今シーズンのイナダ4キロくらい1本800円で売られていました。



また、エビの味噌汁、ホッケ、小女子の佃煮など海産物が



たくさん並んでいました。



結構な人が雨の中、楽しんでいる様子でした。



寿都町と言えば、ふるさと納税で、



1億円位の収入がある町です。



それは、この並んでいる海産物を見ると納得できます。



寿カキは、もはや、北海道ではブランド化され、



おいしいと、評判です。



また、イナダは船の上で、活じめされているので、



鮮度がよく、一本釣りと変わらないような魚体です。



私は、釣りをするので、



魚に対する目利きは自信があります。



私は、イナダは今回購入しませんでした。



それよりも、寿カキを購入して、

suttuko.jpg


家に帰り、酒蒸しをして、



レモンをかけ美味しくいただきました。



もう6月、札幌では、これから、よさこいが始まり、




どんどんイベントが開催されていきます。




これからの時期が楽しみですね。





皆さんを出かけてみてはどうでしょうか。




地方に行くと面白いですよ。











スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。