SSブログ

今年のメロンは高騰? [地域]

夕張メロンが初出荷されましたね。



市場で、2玉で150万円の値段が付きました。

yubari.jpg

今年は、大玉が多いとのことです。



一方、私の住んでいる近くの共和町のらいでんメロンはというと、



まだ出荷されていません。



それと、春にハウスに植えた苗が、強風により、



ハウスごと、飛ばされ、大打撃を受けています。



その後、ハウスの修理、苗の追加を得て、



なんとか、間に合わそうとしています。



この強風で、3割近い苗が犠牲になり、



出荷が遅れてしまうといたことになっています。



周りの農家の人は、



出荷が遅れたことにより、



メロンの高騰がささやかれています。



じゃあ、メロン農家は儲かるのかといった話になるのですが、



ハウスの被害、苗の追加などの費用があり、



簡単には儲からないみたいです。



私自身、近所で、メロン農家をやっている人がいるので、



メロンを購入しようという気はありません。



何故なら、毎年、くれるのです。



私は釣りが趣味なので、



釣った魚を近所に配っています。



そのお礼にとメロンをくれるのです。



メロン欲しさに魚を配っているわけでは、決してありません。



釣った魚は私個人では、消費しきれないし、皆に喜んでもらおうとしているだけです。



また喜んでもらうと、こちらもうれしくなるので



配っています。(要は自己満足?)



今年のメロンは、



これから、7月ごろに最盛期を迎えます。



甘くて、濃厚なメロンが出来るといいですね。



そんなことを思う朝でした。

スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。