SSブログ

草刈りしなきゃなあ [地域]

北海道も、夏に近づいてきました。



私の家の裏は、冬の時期は、雪捨て場になっていますが、



夏は、空き地になっています。



そのため、雑草が、生い茂っています。



そのため、毎年、3~5回ほど、草刈り機で刈り取る作業をしています。

kusakari.jpg

冬は、雪かき、夏は、草刈りと、一軒家も考え物ですね。



近所では、自分の家の周りはきれいにしようと、



我先にへと、草刈りをしています。



そうなると、草刈りをしていない家は、目立つわけで…・・・・



私もそろそろ準備をしなければと思い、



草刈り機を車庫から取り出し、新しい刃を取り付け、



充電をし、今日あたりからやろうかなと思っています。



今は、夏になり、日も暮れるのが遅くなってきていますから、



会社から帰ってからでも作業はできます。



しかし、近所の人たちは、



何かしていないと、だめなんでしょうね。



常にこの時期は、外に、誰彼か、畑をいじったり、花を植えていたりと



人がいるのを見かけます。



私も老後はそうなるのかなあ。といつも思います。



まあ、でも、何もやらないよりは、




いいのかとも思いますけどね。




さて、今日は、曇りという予報が出ています。




涼しいうちに、草刈りをしてしまおうと思います。



スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。