SSブログ

3連休の最終日 [個人消費低迷]

ひさびさに、ブログを更新してみました。
今日は、3連休の最終日ということで、
家でまったりとしています。

昨日は、ゴミ捨て、食料、除草剤などの買い物、
生活に関わるようなことをしていました。

満車.jpg

街へ出てみると、お店の駐車場が満車状態です。
休日になると、皆、買い物にでかけるのですね。



やはり休みがあると、人は、何かしなければ暇なんでしょうね。
(私もそうですが・・・・)


今の日本は、経済低成長時代に入ってしばらくたちますが、
昨日の満車状態を見るととてもそうは思えません。

しかし、明日からの平日では、
昨日のような混み具合はないでしょう。


今、参院選が終わり、
EU離脱に株価は下がったが、順調に回復してきています。

私の周りには、預金を投資にまわして、
少しでもお金を増やそうと
勉強している人を見かけます。

わたしもそうですが、
株などの購入にはまとまったお金が必要なので、

小額から始められる投資信託を活用しています。

これの結果については、
当ブログでちょくちょく、報告させてもらいます。

個人消費の低迷は、人口が減っているのが
一番の影響だと思います。


自分たちの資産を守るにはどうしたらいいか
などと、考えてみようかと

今日は、本でも読んで過ごそうと思います。

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。